
Have A Lovely Day !!

直感に任せてわくわくしながら生きていく。

「あなたとはちゃんと、もっと、話がしたいと思っているのです。」

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

 

今年のお正月はすごくゆったりしています。

会いたい人に会えるお正月。幸せです。ありがとう。

 

12月中旬には胃腸炎にかかり、ヒーヒー言いながら仕事納めをしました。

12月はとにかく精神的にも体力的にも辛かったけれど、

同じくらい楽しいことが年末から年始に待っていて、

今はとても落ち着いた気持ちです。ふぅ。

 

 f:id:runeko_69:20170102110809j:image

今年使って6年目を迎えるほぼ日手帳。一日一ページ記入できます。

左は去年、右は今年です。

去年、すっごく「生きた!!!!!」っていう分厚さだなぁ。笑

新しい一年が始まったことだし、ちょっと去年のことを振り返りつつ、

新たなる今年の目標も記録しておこうかなと思います。

 

★【去年達成したこと】

尾道へ一人旅

青春18きっぷで一人旅

・2度目の海外一人旅

・ダイビングをする

・ヨガをする

村上春樹の本を読む

美輪明宏のコンサートに行く

・お父さんとゴルフに行く

 

★【去年はじめてやったこと】

・半年間休職

・スピリチュアルを学ぶ

インナーチャイルドと遊ぶ

・自分と家族のために花束を買う

・仕事をズル休み(ごめんなさい)

・胃腸炎になる

 

★【今年達成したいこと】

・「○○の基本」の積読本を読む

・「神話について」の積読本を読む

・「日本文化について」の積読本を読む

ターシャ・テューダーの本を読む

星野道夫の本を読む

フジロックに行く

劇団四季の「CATS」を観に行く

・漬物の作り方を学ぶ

・能を生で観る

・落語を生で観る

文楽を生で観る

・空を飛ぶ

熊野古道巡礼

・競馬に行く

上高地に行く

・テント泊する

 

★【今年継続させたいこと】

・絵話塾に一年間通う(6月スタート)

・オンライン英会話を週4以上する

・絵を一日一時間は描く

・週に一回一時間自然の中をゆっくり歩く

・瞑想orモーニング・ページを毎日する

・料理1食分を週1でちゃんと作る

・毎日二曲分フラフープを回す

・毎日5分間骨盤枕をする

 

 

うん。こんな感じかな。

毎日が自分プロジェクト!

成果が目に見えて分かるように、このblogで報告とかしていけば面白いかもしれない。

自分が今と1年後どう成長したか分かるように。

 

 

 話が変わりますが、私の初夢は、大好きな尊敬する人に

「あなたとはちゃんと、もっと、話がしたいと思っているのです。」

と言われた夢でした。

その夢について、すごくじっくり考えてみたのですが、

そう思ってもらえるためには、面白くて興味が湧くような人になって、

私のことを知ってもらえるように自分の作品を発信していかねば、と思いました。

そして、中身の濃いセンスの良い人、一緒にいて気持ちの良い人にならねば、と。

う~ん。やらなくちゃいけないことがたくさんあるなぁ。

前進あるのみですねぇ。

 

 

年末にはエイブラハムの「引き寄せの法則」を読みました。

ポジティブなものも、ネガティブなものも、思考が色々なものを引き寄せる。

望むものを引き寄せるために、しっかりと思考で望むものをイメージしていきたい。

そして自分に正直になって、ワクワクするものを追い求めていきたいなと思います。

そういえば、年末に見た映画「イエスマン」主演のジムキャリーも同じようなことを言っていました。

logmi.jp

この本を読んで、一番に思い浮かんだことは、

「スピリチュアルを語れるお友達が欲しい」ということ。

もっと魂を高めていきたいから。本以外にも刺激が欲しいと思って。

 

 

今年もなかなか面白い一年になりそうです。