読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Have A Lovely Day !!

直感に任せてわくわくしながら生きていく。

はじめてのオラクル・タロットカード

こんばんは、るねこです。 先日出会ったオラクルカードがどうしても気になって、Amazonでタロットカードも含め3つほど購入してしまった。 さっそく色々と聞いてみたんだけど、答えがびっくりするほど的確で、引く度に一喜一憂している。 下記、後から振り返…

目に見えないものたちに応援された一日

おはようございます、るねこです。 昨日がスピリチュアル的にどきどきする展開だったので振り返っておく。 晴明神社 おみくじ 大吉 「雪のうちに 春はきにけり 鶯の こぼれる涙 いまやとくらん」 人生は七転八起。必ずしも良い時ばかりではない。 むしろ逆境…

瞑想を始めたらやるべきことが明確になった

こんばんは、るねこです。 あっという間に4月…!本当に月日が経つのは早いですね。 3月前半がこれでもかというほど体調が悪く、精神的にも辛く、そしてひたすら眠いという状態が続いており、なんだこれはと思っていたら、どうやら転換期だったようで。 その…

過去でも未来でもない。意識的にいまに在れ。

一月が終わってしまう…はやい…はやすぎるぞ…! というわけで、本日、一月のさいごの日。皆さまいかがお過ごしでしょうか。 私はといえば、胃腸炎の後遺症でお尻に愛想をつかされたり、積雪に踊らされたり、ガンズのLIVEをなぜかしんみりした気持ちで眺めてい…

500枚チャレンジの記録帳①

絵話塾に通う6月までの間に、コピー用紙500枚に絵を描くという目標のために日々精進。 精進といっても楽しみながら、幸せをかみ締めながら、描いてます。 描きたいものが描けない時は辛いけれど。 今まで自分がやりたいことの為に一生懸命になったことがなか…

「あなたとはちゃんと、もっと、話がしたいと思っているのです。」

新年あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 今年のお正月はすごくゆったりしています。 会いたい人に会えるお正月。幸せです。ありがとう。 12月中旬には胃腸炎にかかり、ヒーヒー言いながら仕事納めをしました。 12月はとにか…

「ずっとやりたかったことを、やりなさい。」エクササイズ②絵を描くことが、好きだ。

こんにちは、るねこです。 「ずっとやりたかったことを、やりなさい。」エクササイズが終わってからというもの、仕事のストレスが過剰で精神的に影響が出始めていますが、そんなときに、長年ファンをしているポケモン・ハリーポッター・CCさくらの最新作たち…

「ずっとやりたかったことを、やりなさい。」エクササイズ①小さな幸せはいつもそばに

こんばんは。るねこです。 わわわ、気が付けば前回の更新からちょうど100日が経っていた…! 本当に時が経つのは早いですね…。 少しずつ年末も近づいてきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 私はというと、新しく始めた仕事にあたふたしながらなんと…

これで私の内側、全部丸見えですねん…。

スピリチュアル探求してた頃に色々な人たちから助言を受けて行った、自分の内側を知るための手段と結果を紹介します。 未来の私が振り返るためにも…。 エニアグラム shining.main.jp タイプ4、芸術家。 ☆こだわり 「想像力」「創造性」「独自性」「ユニーク…

ときめくことに引き寄せられたふわふわした一週間

暑い日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 私といえば、 runeko-69.hatenablog.com この記事を書いた後すぐに就職先が決まりました。 「スピリチュアル探求の旅、終幕~!」って言った途端に決まるなんてほんと面白い。 あれだけ就活とスピリチ…

『快画塾』で脳のヨガをしたら子供脳に戻った話

全国的に梅雨も明けて、いよいよ本格的な夏が到来しましたね。 暑い日が続きますが、夏バテにならないよう注意してくださいね。 さて、色々吹っ切れたので、久しぶりにがっつり絵を描きたいなぁと思っていた矢先に、私の大好きな行きつけのブックカフェ、ス…

これからの私を形づくる⋆参考になる本たち⋆

前回の記事では、知恵を授けてくれたスピリチュアル本について紹介しました。 今回は、休職期間中に読んだ、これからどうやって生きていくかについてを考えるために参考にさせてもらった本たちを紹介します。 自分の生活を見つめ直したり、本当に自分がやり…

知恵を授けてくれてありがとう⋆きらめく本たち⋆

前記事で【5か月間の人生の探究の旅】が終わったことを書きました。 この記事では、私がスピリチュアル体験をしてから読んだ、スピリチュアル関連の本を読了した順番にまとめています。 スピリチュアルを学んだ中で、七割くらいは本からの知恵だと思います。…

【5か月間の人生の探究の旅】ここに終幕!

さて、前回の記事ではスピリチュアル本の翻訳家、「山川夫妻に会いに行く」というやりたいことメモの項目が達成されそうだという話をしていました。 runeko-69.hatenablog.com 無事に、旦那様である山川紘矢さんにお会いすることができました。 大阪で開催さ…

『偶然の一致の連続』真っ只中🌊

東京から無事に帰宅しました~。 会いたかった人に会えました。嬉しかったぁ。 caminosantiago.hatenablog.jp 上記事のカミーノ同窓会ピクニックに参加しました。 (カミーノ巡礼とは:CAMINO | 日本カミーノ・デ・サンティアゴ友の会) カミーノ巡礼に関す…

「天使はいろいろな道具を使うのです」

先日から、会いに行きたい人に会いに行くかどうかで迷っていました。 私は結構頭の中でぐるぐる考えてしまうタイプなので、考えれば考えるほど不安になって、行動する前に諦めたりしちゃうことも多々あったのです…。 そんな時、偶然、ほんとうに偶然、知り合…

『一緒においで』と君が言ったから七月一日は英会話記念日

早いもので今年も半分が過ぎてしまいましたね。 そして私の無職期間も4ヵ月を超えました。あはは。 こうなるとは今年の初めには全く想像していなかったし、私自身、今まで流れにまかせて生きてきたので、25歳で仕事に関して急ブレーキがかかっていることに…

30歳になった時、自分がどうなっていたら自分自身に“頑張ったね”って言えるのか

前回のblog記事で、今までの私の人生について振り返ってみて、今は大分頭の中が整理できて、落ち着いた気持ちになっています。 昨日、今年30歳になる年上の友人と夜ご飯を一緒に食べていました。 その友人は、「25歳の時は25歳というと立派な大人だと思って…

【自分のために振り返る】スピリチュアルな話

今日はここ最近の流れで一気にスピリチュアルなことを学んでいるような気がするので、自分の考えを整理するために、自分のためだけに書きたい思う。 2015年春・登山を始める 2015年夏・髪を30cm切って断捨離をする 2015年秋・ネズミ講に騙されセミナーに参…

琵琶湖のほとりで英国庭園に出逢った話

こんにちは。 すっかり梅雨に入りましたね。 雨の優しい音がぱらぱら…と聞こえてきます。 あ、今ちょっと音が強くなった…。 たまにはこうして心静かに、のんびりと、雨の音に耳を傾けてみるのも良いですね。 私といえば、相変わらず就活をゆるゆると続けてい…

緑と水と風に包まれたお菓子屋さん

おはようございます。 久々の曇り空ですね。 今日は図書館にて英語本の多読を進める予定です。 さて、先日は滋賀県の近江八幡市にある「ラコリーナ」に行ってまいりました。 バームクーヘンで有名な「たねや クラブハリエ」のフラッグシップ店です。 「たね…

汗きらり 六甲山を 駆ける子ら

こんばんは。 良いお天気が続いていますね。からっと気持ちの良い日々をお過ごしでしょうか。 私といえば、就活・英語勉強・料理勉強をゆるゆると続けています。 今日は履歴書を郵送したのち、4時間程英語を勉強し、夕飯を作りました。 学生時代は大嫌いだ…

くすっ。うるっ。片桐はいりさんのご本たち

今日はどうも、ぐずぐず、どよーんとした天気だったので、自宅でひたすら本を読んでいました。 先日購入した片桐はいりさん著のご本3冊を読了。 わたしのマトカ作者: 片桐はいり出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2006/03メディア: 単行本購入: 7人 クリック:…

和食から漂う癒しの波動に飲み込まれたことはありますか?

こんにちは。 早いものでGWも終わりに近づいていますね。 皆様どのようなGWを過ごされたのでしょう。 思う存分羽を伸ばせましたか?お仕事だった方はお疲れ様です…! さて、私はというと、滋賀県にある大津プリンスホテル内の「和食 清水」に行ってきました…

【衝撃の事実】25歳、無職、女。転機は登山。

こんばんは。はじめまして。 タイトルで私の全てをさらけ出したような気がします。どうも、るねこです。 ”るねこ”というのは、学生時代から使っているハンドルネームです。 好きだった漫画のキャラクターや、好きなアーティストたちのアルファベットから一文…