読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Have A Lovely Day !!

直感に任せてわくわくしながら生きていく。

【衝撃の事実】25歳、無職、女。転機は登山。

こんばんは。はじめまして。

タイトルで私の全てをさらけ出したような気がします。どうも、るねこです。

 

”るねこ”というのは、学生時代から使っているハンドルネームです。

好きだった漫画のキャラクターや、好きなアーティストたちのアルファベットから一文字ずつ拝借して組み合わせたものです。

例えば、人気漫画「家庭教師ヒットマンREBORN! 」のスクアーロ氏、ヴィジュアル系バンド「the GazettE」の葵さん…などなど。

あの頃が一番青春を謳歌していましたねぇ…懐かしい。(黒歴史ともいう)

 

その時代から10年、早いもので25歳になりました。

仕事や人間関係に揉まれ、少しは成長できている、と思いたい…。

まだまだお子様な部分もあるのですが…。

 

さて。私は一人旅、映画、本、ライブ、ミュージカルが好きでずっと触れてきました。

なんとなく、自分の人生の軸ができてきたような気がしていましたが、

昨年、友人に誘われて始めた「登山」がきっかけで、少しずつ人生が変わっていきました。

自然の力って本当にすごいです。ふわっと流れるようでいて、パワフルです。

まず、髪を30cm程ばっさり切り、前髪も作ってミディアムスタイルに。

そして第8弾くらいに及ぶ断捨離祭りを開催して身の回りもすっきり。

読む本のジャンルもどんどん自己啓発本などに変わっていき、

なんだか頭の中がとてもクリアに、シンプルになったような気がします。

 

登山をするまで、全く自然には触れてきませんでした。

早起きをしてわくわくしながらお弁当をつめて、

土を踏みしめながらゆっくり山頂に向けて登る。

木々の間から木漏れ日が差して美しく輝いている。

野鳥の綺麗なさえずりが聞こえ、見たこともない高山植物に出会う。

息が上がって苦しいし汗びっしょりになるけれど、

たまに涼しい風が吹いて応援してくれる。

ひときわ厳しい岩山を超えると、ようやく山頂。

そこには、雲一つない青空。気持ち良い!

声を大にして何度でも言いたい。

「自然って良いねーーーー!!」

 

という感じで登山にはまり、富士登山にも挑戦しました。

結局、高山病で山頂までは行けなかったのですが、

富士山から見る満天の星空とご来光は本当に神秘的で感動しました。

(でも高山病の症状は収まりませんでした…吐きかけでした…Oh Jesus……)

 

何か悩むことがある度、自然と戯れるようにしています。

そうすると、スッと気持ちが楽になるから。

今何かに悩み中の方、自分を変えたい方。気分転換に「登山」、してみませんか。

 

 でも、転職活動に関しては、なかなかそうはいきませんね。

こればかりは自分の力で乗り越えるしかないようです。

山あり谷あり、七転び八起き。人生これからですね。ふふ。

 

最後に富士山から見たご来光の景色をおすそわけします。

f:id:runeko_69:20160503202105j:image