読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Have A Lovely Day !!

ワクワクしよう。好きなことだけして暮らしたい 25歳女。旅、本、登山、映画のはなしとか。絵を描くことが好きです。

汗きらり 六甲山を 駆ける子ら

登山

こんばんは。

良いお天気が続いていますね。からっと気持ちの良い日々をお過ごしでしょうか。

 

私といえば、就活・英語勉強・料理勉強をゆるゆると続けています。

今日は履歴書を郵送したのち、4時間程英語を勉強し、夕飯を作りました。

学生時代は大嫌いだった英語ですが、海外一人旅で色々な国の方々と片言の英語でお話しているうちに、もっとしっかり習得しておくんだったなぁと後悔して、今更ですが勉強をし始めたのです。

何かを始めるのに遅いということはないと思うので…。

とりあえず今年10月に行われる英検3級合格に向けて頑張りたいと思います。

ちなみに夕飯は下記などを参考にさせていただき何品か作りました。

簡単なのに美味しかった…!家族からも好評でした。

cookpad.com

 

 

 

さてさて。前置きが長くなりましたが、先日、六甲山に登ってきました。

 

f:id:runeko_69:20160518211701j:image

 

芦屋川駅から登って、山頂へ。下山すると有馬温泉に着くという素敵なルートです。

大体6時間くらいの道のりでした。

岩場もありますが、非常に険しい山道ということではなく、綺麗に整備されていて登りやすかったです。

 

驚いたのが、子供たちがとても多かったこと。

もちろん保護者の方はいらっしゃるのですが、小学校低学年くらいの子供たちが、すごい勢いで登っていくのです。

慣れた様子だったので、近所に住んでいて何度も訪れている子供たちかもしれません。

きゃっきゃっ、という子供らしさは控えめで、とにかく黙々と。真剣な眼差しで。

でも、遅れ気味の友達をしっかり気にかけてペースを管理しているのです。

するすると岩山を登っていく彼らの背中を後ろから見ていて、すごく頼もしくて、立派だなぁと、じーんとしてしまいました。

 

あと巨大な猪にも遭遇して驚きました。

シートを敷いてランチをしていたら、近くにいた方を猪が襲撃!

音もなく忍び寄ってきたかと思ったら、一瞬でバックパックを漁ってドスドスと逃げ去って行きました…。

忍び寄る音と逃げ去る音のギャップ激しすぎやろ!とひとしきり笑いました。

皆さまも、バックパックのチャックはしっかりと閉じておくように気を付けてくださいね。

 

有馬温泉は言わずもがな気持ち良かったです。

次回は宿泊してまったり温泉を堪能したいなぁ。