読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Have A Lovely Day !!

ワクワクしよう。好きなことだけして暮らしたい 25歳女。旅、本、登山、映画のはなしとか。絵を描くことが好きです。

「天使はいろいろな道具を使うのです」

私のこと スピリチュアル

先日から、会いに行きたい人に会いに行くかどうかで迷っていました。

私は結構頭の中でぐるぐる考えてしまうタイプなので、考えれば考えるほど不安になって、行動する前に諦めたりしちゃうことも多々あったのです…。

そんな時、偶然、ほんとうに偶然、知り合った初対面の60代の素敵なマダムに、すごく後押ししてもらう言葉をかけていただきました。

今、私が必要なことを、たくさん、私に伝えて下さったのです。

 

「年齢とか、学歴とかは一切関係ないの。人はいくつになってからでも、いくつから始めても良いのよ。何歳じゃ遅いなんて、そんなことは全くないから」

「『もう25歳』じゃない、『やっと25歳』という言い方をしなさい。私から見れば、あなたはまだ女性じゃない、女の子なのよ。上を向いて歩きなさい」

「4ヵ月仕事をしてないなんて、人生のうちのほんの一瞬にすぎないんだよ。今そういうことを言って、ちくちく自分を痛めつけている。あなたは知らないうちに傷ついている。そうではなくて、そういう期間はあってもいいの。お母さんのお手伝いをしてみたり、そういうので良いのよ。ワクワクすることをしなさい。心は閉じずに開けて、アンテナは張っておいて。まだ自分が『これだ!』というものに出会えていないだけだから、心配しなくても良いんだよ」

「失敗しても良いんだよ。またそこから始めれば良いんだもの。失敗したとしても、それは私が決して経験できなかったこと。だからその経験を大切にするのよ」

「本の世界だけでなく、実際に体験をしなければだめなの」

「五感や感じ方が一番大事なのよ」

「あなたが今、私とお話しているということは、今のあなたに必要で、目が向いているということなのよ」

 

f:id:runeko_69:20160709001412j:plain

 

もう涙が止まらなくて、丸めたティッシュの山を作ってしまいました…。

1時間程、私の為にお時間を割いてくださって、本当に貴重なお話をお伺いすることができました。

そのマダムは、人に対する気持ち、年齢や学歴に対する心の持ちようなど、ご自分の経験を交えた話を丁寧に語って下さいました。

本当に知的で上品で親切で、素晴らしいマダムでした。

なぜこのタイミングで出会えたのか、本当に神様からの贈り物としか思えません。

 

そんな後押しを糧に、私は会いたい人に会いに行こうと思います。

では、今から東京に行ってきます。