読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Have A Lovely Day !!

ワクワクしよう。好きなことだけして暮らしたい 25歳女。旅、本、登山、映画のはなしとか。絵を描くことが好きです。

ときめくことに引き寄せられたふわふわした一週間

ご本 私のこと

暑い日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

私といえば、

 

runeko-69.hatenablog.com

 

この記事を書いた後すぐに就職先が決まりました。

「スピリチュアル探求の旅、終幕~!」って言った途端に決まるなんてほんと面白い。

あれだけ就活とスピリチュアル探求の間で5か月間もんもんしていたのに。

やっぱりこのタイミングでスピリチュアルなことを学ぶべきして学んだんだなぁと思います。

 

この期間中、美輪明宏さんのお言葉に何回救われたか分からない。


“だから、悪い時期。どの扉を叩いても開かないような悪い時期は、外へ向かおうとしてもドアが開かない。ではどうすればいいか?「内に向かえ」そういう指令なのです。

内へ向かうというのは「棚卸しの時期だぞ、バーゲンセールの時期ではないぞ」という事。

だから「品を揃えなさい」。美・知識・教養・技術、そういうもの全て、自分の財産を増やしなさい。今はそういう時期。

それで、セールの時期が来ると、あれ?っと思うぐらい、色んなところの突破口が開けていくんです。そういう時期に貯めていたものを全てバァーっと出すと、人生が上手く回り出す。

回り出したら、最高まで行かないうちに、二番、三番手で引いておいたほうが無事でいられる。

あっちがダメならこっちがあるさ、こっちがダメならあっちがあるさ。何か突破口はあるんですよ。”


NHK「あさいち」ーより引用

 

この言葉にたくさん後押ししてもらって、スピリチュアルの世界を極めていけたと思う。

いつか必ず美輪さんに直接お会いしたいと思っています。

 

 

 

さてさて、新しい就職先の仕事のスタートまでもう少し時間があったので、吸収できるものは吸収しておこうと思って、色々な場に足を運んでみたこの1週間。

 

・カミーノ同窓会in京都

www.facebook.com

 

・【「大複業時代」を旅するヒント】トーク会

peraichi.com

 

・ワーキングホリデーセミナー

 ワーホリ・留学の無料セミナー(説明会) | 日本ワーキング・ホリデー協会

 

・webデザイン集中講座

peatix.com

 

自分の目が向いている方向が分かり始めてきた気がします。

未来の私の為に一言感想を書き加えておくならば、

 

・カミーノ→憧れは強いけれど、今すぐ行こうとは思わない。行くべきときに行く。

・大複業時代→目から鱗。出会いのご縁と、もらった言葉を大切に。

・ワーホリ→ヨーロッパ圏は無謀。行くなら2か国目で。オーストラリア/メルボルン

・webデザイン→デザインは楽しいけれど、cssは向かない。

 

よし。新しい知識を取り込んで、ちょっとずつ軌道修正しながら前に進んでいこう。

 

ちなみに、【「大複業時代」を旅するヒント】トーク会でお話してくださったナカムラクニオさんにはすごく刺激を受けたし、参加されている方も魅力的な方たちばかりだった。

ご本も書かれているので、働き方に悩んでいる方がいらっしゃれば是非に。

 

パラレルキャリア──新しい働き方を考えるヒント100

パラレルキャリア──新しい働き方を考えるヒント100

 

 

 

 

さあ!始業まであと1週間あるので、やり残しがないように時間を大切にしていくぞ!