Have A Lovely Day !!

直感に任せてわくわくしながら生きていく。

これで私の内側、全部丸見えですねん…。

スピリチュアル探求してた頃に色々な人たちから助言を受けて行った、自分の内側を知るための手段と結果を紹介します。

未来の私が振り返るためにも…。

 

 

エニアグラム

shining.main.jp

タイプ4、芸術家。

☆こだわり

「想像力」「創造性」「独自性」「ユニークさ」「感覚」「感性の豊かさ」「ロマン」「芸術」「美意識」「夢」

☆アドバイス

ありのままの自分を受け入れましょう。そしてもっと自分に自信と誇りをもちましょう。

 

 

ストレングスファインダ―

www.gallupstrengthscenter.com

1. 収集心

戦略性という資質を持つ人は、目的に向かうための選択肢を想定することができます。いかなる想定 に直面しようとも、適切なパターンと問題点を直ちに予測することができます。


2. 戦略性

戦略性という資質を持つ人は、目的に向かうための選択肢を想定することができます。いかなる想定 に直面しようとも、適切なパターンと問題点を直ちに予測することができます。

3. 最上志向

最上志向という資質を持つ人は、強みを利用して、平均的ではなく最高の水準を、個人ないしは集団 において追求します。単なる強みを最高レベルのものに変えようとします。


4. 適応性

適応性という資質を持つ人は、「流れに沿って進む」ことを好みます。「今」を大切にし、それぞれの時 点で進む方向をひとつずつ選択することにより、将来を見極めます。


5. 着想

着想という資質を持つ人は、新しいアイデアを考えるのが大好きです。全く異なる現象に見えるもの の間に、関連性を見出すことができます。

 

 

「マヤ歴」の教え

青い手→心を整理し、自分と人を癒していく

 

あなたは、人を癒すために生まれてきた。人生の目的は「癒し」。

もうひとつ大切なことは「ハート」を使うこと。

もともと分析力があり理論家のあなたは、頭で考えることが得意な代わりに、

ハートで感じたり、フィーリングで判断したりすることが苦手です。

「どうすべきか」ではなく、「何がしたいか」を心掛けると良いでしょう。

 

①「何がしたいか」を意識する

どんな仕事でも経験を重ねることで、モノにできるタイプ。

ひとつのことに定めて、なるべく長く続けてみましょう。

②手を使って、人を癒す

「人生の目的」は、手とハートを使って、自分と人を癒していくこと

☆ひとつひとつ整理することで、次のステージに立てる

☆行動を起こして、ご縁を引き寄せる

先のことを心配し、やるべきことを抱えこみやすい。

大切なのは、目の前のことをひとつひとつ手際よく処理すること。

また、実際に体験して覚えるタイプでもあります。

味わい、感覚を体に染み込ませる意識で物事に取り組むこと。

あれこれ考える以上に、まず行動を起こすことで、ご縁も引き寄せられるでしょう。

 

 

ソウルナビゲーション

「魂の目的」ソウルナビゲーション―あなたは何をするために生まれてきたのか

「魂の目的」ソウルナビゲーション―あなたは何をするために生まれてきたのか

☆心がけのヒント

・あるべき自分ではなく、あるがままの自分を受け入れる

・結果だけでなく、過程を楽しむ

・現実を尊重する(完全な仕事、人などありえない)

・リラックスし、ゆったりと呼吸する(他人に対する責任を負う必要はない)

 

☆人生の目的

生来の高い理想と現実との接点を見つけ、人生そのものがもつ完全性を認めて、

自分自身、世の中、現実を受容すること。

 

イメージを織り上げる現代の空想かは、さまざまな理想を描き出し、私たちに希望と夢、向かうべき方向を示します。

理想なくして、人間の存続と発展はありえません。

あなたは美しい理想と希望を抱いて人生を歩みます。

同じタイプ:ジャンヌ・ダルクエジソンガリレオ、JRRトールキンマイケル・ジャクソンなど。

彼らは皆、自分なりの方法で世の中を向上させた。

 

最高レベルに達したあなたは、世の中を向上させる道を指し示す、足が地についた理想家となります。世の中の人々に万物に内在する完全性を教え、人生の障害は、成長のために必要な人生の贈り物であることを伝えます。

そして、世界のあらゆる場所に神聖な完全性を見出します。さらに、存在するすべてのものには理由があり、人生の障害と困難もまた、本当の自分を発見し、本来あるべき姿へと育てる、完璧な道具であることを理解するのです。

 

 

 

 

これらのことをふまえて、これから自分がどうしていきたいのかを考えていますふふふ!