読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Have A Lovely Day !!

直感に任せてわくわくしながら生きていく。

過去でも未来でもない。意識的にいまに在れ。

 

一月が終わってしまう…はやい…はやすぎるぞ…!

 

というわけで、本日、一月のさいごの日。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

私はといえば、胃腸炎の後遺症でお尻に愛想をつかされたり、積雪に踊らされたり、ガンズのLIVEをなぜかしんみりした気持ちで眺めていたり、なんだかんだありつつも元気です。

 

 

今月は、シンクロニシティを感じて、手元にやってきた二冊の本がありました。

両方とも出会うまでに不思議な縁があったので、注意深くじっくりと読みすすめました。

私に何を理解させたがっているのか、掘り下げて考えていきたいと思います。

 

ニュー・アース -意識が変わる 世界が変わる-

ニュー・アース -意識が変わる 世界が変わる-

・エゴから解放されるために必要なことはエゴに気づくこと・「いまに在る」ということを感じる・自分の作り出した物語を手放し「いまに在る」状態になることで楽になれる・与え始めると間もなく与えられるようになる・出力が入力を決める・すべての豊かさの源泉はあなたの中にある・思考×意識的〇・悟り①抵抗しない②判断しない③執着しない・現実への道標「これもまた過ぎるだろう」・大切なのは目的や行動でなく意識・大きなことは小さなことを大切にする中から生まれる・どんな未来が開けるかは今のあなたの意識が決める ・インスピレーションと情熱があるとき、単なる個人をはるかに超えた創造力が生まれる・創造しているのは私たちではない。私たちを通じて宇宙の知性が創造する・目覚めた行動の3つのモード①受け入れる②楽しむ③情熱を燃やす(エネルギーの質が高い。自分の行動を楽しみ、それが目指す目標やビジョンとうまく組み合わされば情熱が生まれる)→よく観察するとこれ以外の行動は自分か他人を苦しめている ・自分の作品を通じて無数の人々にインスピレーションを与え、人々の人生を豊かにする、と考える。自分の活動が自分自身だけでなく無数の他者の人生を豊かにし深めていることを感じる。自分は回路で、形として現れていないあらゆる生命の源から発するエネルギーが自分を通じて流れ、すべての人々のために役立つことを感じとろう ・そのためには、目標やビジョンが自分自身のなかで(心と感情のレベルで)すでに現実になっている必要がある。情熱とは心のなかの青写真を物理的な次元に移し替える力だ。これこそが心の創造的な活用方法。あなたは自分に欠けていて欲するものを表現することはできず、すでにもっているものを表現することができる。イエス「祈って求めるものは、なんでもすでに受け取っていると信じなさい。そうすれば、その通りになる。」

 

ベッポ「つぎの一歩のことだけ、ひと呼吸のことだけを考えるんだ。いつもただつぎのことだけをな。するとたのしくなってくる。これがだいじなんだな。たのしければ、仕事がうまくはかどる。ひょっと気がついたときには、一歩一歩すすんできた道が全部終わっとる。どうやってやりとげたかは自分ではわからん。これがだいじなんだ。②マイスターホラ「人間はじぶんの時間をどうするかは、じぶんできめなくてはならない。人間には時間を感じとるために心というものがある。もしその心が時間を感じ取らないようなときには、その時間はないも同じだ。」

 

 

 ふむ。私がビビビときてノートに書きつけたものは上記のようなメモでした。

共通して言えることは、「過去でも未来でもない。意識的にいまに在れ。そしていまを楽しんで生きろ。」ということかなと。

ずいぶんあっさりした答えだけれど。

私は頭でぐるぐる考えて先に進まないタイプなので、これくらいでちょうど良いんじゃないかなぁ…。

しっかり意識的にいまを生きて、自分のワクワクすることをコツコツと積み重ねたり、小さな出来事にでもふと幸せを感じられるような心のゆとりを持つこと。その結果が、自分の思い描く未来に繋がってゆくんじゃないかなぁ。

私が思い描く未来はね、好きなことを仕事にすること、自分の納得できる仕事をすること、魂が近い人と出会うこと、幸せな家庭を作ること、自分が歓喜できる作品を創ること。尊敬する人たちのように、大らかで上品で人の心に寄り添えることのできる女性になること。

少しずつで良い。

今を大切に、有意義に時間を使って生きよう。

 

きっと宇宙が私を導いてくれるから。

 

 

 

ニュー・アースを1分で理解できる動画↓