読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Have A Lovely Day !!

直感に任せてわくわくしながら生きていく。

原初音瞑想講座と私だけのマントラ

ハァイ、るねこです。元気でっす。

 

先週の土日に瞑想について色々と学んできたので記録しておきます。

私が参加したのは、以前blogでも紹介した渡邊愛子先生の講座です。

原初音瞑想はストレス軽減以外にも、直感力が上がったりシンクロニシティがたくさん起こってきたりと色々な特典があるそうです。詳しくは下記リンク。

www.bodymindspirit.co.jp

 

まず5/13にグループ瞑想をしました。

グループ瞑想はひとりで瞑想するよりも効果がある、という知識があったのでちょっとワクワクしていました。

約15人くらいの参加者だったけれど、半分くらいが原初音瞑想の実践者で、色々なシンクロニシティなどの体験談を聞かせてもらってこりゃリアルにすごいなーと。そして皆さんとてもキラキラしてらっしゃる…。詳しくは上記リンク。

私はソーハム瞑想で参加しましたが、日頃やっている瞑想とは全然違う感じになってたまげました…。

 

 

 

まぁそんな感じでした。瞑想ってこんなんなるん!?って。

雑念はあるにはあるんだけれど、全然感覚がいつもと違う…これなに!?って戸惑いを隠せなかったです。 

 

 

翌日5/14は待ちに待った原初音瞑想講座を受けました。

丸一日かけてじっくりと原初音瞑想や意識階層やチャクラについて学び、自分が生まれた時に宇宙で流れていた音(マントラ)を授与していただきました。

 f:id:runeko_69:20170521102945j:image

 

講座の内容にはblogで触れない方が良いと思うのだけれど、意識階層の講義中に愛子先生が話してくださった内容にだけ少し触れておきたい。

 

「原初音瞑想を続けていると意識階層がどんどん変化していきます。

例えば、パワハラ上司がいて、「すごく苦手なタイプだしもう嫌だ~」と思いながら一緒に仕事をしていたとしますね。そしてその考えにとらわれているとします。

 

原初音瞑想を続けていると、ふと、気付くんです。

そのシーンに、気が付くんです。

 

私たちは日々、そのシーンに合わせて役割を演じています。

この場合だと、パワハラ上司に嫌な目にあわされている自分、というものを演じている、ということに気づきます。

そして、「このパワハラ上司は、私に何を学ばせようとしているんだろう?」という考えに行きつくようになります。

 

辛さや苦しいことがある時は、私たちの魂が身体の中に入る前に、光の世界で、魂同士が打ち合わせをしていることが現実に起こっているにすぎないのです。

しかも、辛い時であればあるほど、近い魂にその役割を依頼していることが多いです。

「私、この時期にこれについて学びたいから、このタイミングでこういうことしてほしいの。でもすごく重要な役割だから、あなたにお願いしたいの!」ということで、計画を立てているにすぎないのです。

魂の時に予め仕組んでいるんですね~。

 

で、「あ、そうか。私はこのことを学べということだな。」と自覚して、「私はもう理解しました、十分学びましたよ。もう幸せになる準備ができていますよ。私に必要な学びを与えてくださってありがとうございます。」と、感謝する気持ちを持つと、そのシーンは終わるんです。

そして、新しいことが進みます。例えばそのパワハラ上司が異動になったり、仕事を辞めた先で思わぬ最高の職場に巡り合えたり。

 

このことを理解できるようになってくると、物事が起こること全てに感謝できるようになるんですよ~。

 

 ……前記事のわしのことやんけーーーーーー!!!!!笑

ね~。ほんと。ほんとね~~~。

あぁ。私、このことは、「生きがいの創造」を読んで理解していたはずなのに、全く頭になかった。

やっぱり、『知識』としてあることと、『実際に経験する』ということとは雲泥の差があるな、とまた気づき…。

というわけで、ありがとうございます私の暴力的な上司。

あなたのおかげで私は瞑想やカードリーディングを実践できたし、加えて、意識的に今にあることや実際に経験することの重要さを学びましたよ…。

と、この講座が終わった後にノートに書き込んだら、その上司、めちゃくちゃ優しくなったんだ…。ナニコレコワイ。私の学びが、ひとつ、終わった、と。

 

 

まぁそんな、気付きもありつつ。

原初音瞑想に取り組んで一週間、とても穏やかな日々が流れておりますよ。

この講座を受けて、瞑想の効果や奥深さを知り、瞑想中のよく分からなかった言葉にできない感覚についての原理も理解できたし、本当に良かったと思います。

 

これからも毎日こつこつと瞑想して、幸せな人生を送りたいです~。わーい!