Have A Lovely Day !!

直感に任せてわくわくしながら生きていく。

はじめてのフラワーエッセンス

おはようございます。

前記事で触れていたフラワーエッセンスに行ってきました!

詳細は下記リンク。

 

floweryui.blog.fc2.com

 

先生は明るくて元気で、的確な答えに導いて下さる素敵な方でしたよ。

またたくさん発見できたので、自分のために振り返っておきます。

 

 

 

 

 

★花カード診断の結果

 f:id:runeko_69:20170611111318j:image

人生の目的に近づくために必要なことトップ5。

「例えばなにかにNOと言ったとするじゃない。自分ではそのことに罪悪感を感じるかもしれないけど、自分がNOと言ったことに対して、自分以外の人や物事が動いていくことの方が、全体を見れば結果的に良くなるの。宇宙的に見ればなんの問題もないし、むしろそっちの方が良かったりする。だから、何かを決める時は、自分の想いを軸にして決めちゃえば良いのさ。」

 

★直感で選んだボトルたちからのメッセージ

・一度今の職場が私には必要だったと受け入れる。そしたら次の展開に進む。8月にやめるのはOK。私は後ろめたいと思うかもしれないけれど、宇宙的にみればなんの問題もない。もしかしたらだれかにとって、その後釜に入るのが一番良いタイミングなのかもしれない。もっと宇宙的に見る。そして、なにがしたいかを決めるのは自分。

・私は一瞬で次の展開へのスイッチが入るタイプ。1年前までは、その展開が仕事だったけれど、今はプライベートの方でスイッチが入っていてスピリチュアルを極めている。そのスイッチが切り替わる瞬間の為には、今いる展開で学ぶべきことを学び、やるべきことをやりつくさなければならない。良きタイミングでスイッチが切り替わる。
・カルマの確認作業をするためにここに来た。幼いころや過去世で我慢したり苦労したことがまだ潜在意識や細胞レベルで残っている。溜め込みすぎて表には出てこず沈殿している。男性への恐怖心などの浄化が必要。夢で浄化されていく可能性もある。
・母との関係について。出生時に何かトラウマを抱えるようなことがあったかもしれない。もしくは母が特別に心配したとか、私がもっと母のお腹の中にいたかったとか。なんにせよ今二人で住んでいる期間は必要な時間なので、楽しんでいれば良い。時期がきたら自然に離れる。

・怒りの感情を殺しすぎている。平和が一番、穏便が一番と思って波風立たないようにふるまっているけれど、もっと感情を出しても良い。自分が知らないうちに自分の潜在意識や細胞に不の感情が溜まっていってしまう。その感情を相手に伝えることによって、状況が変わったり、より自分のことを理解してもらえたり相手のことを理解できたりする。この感情を解放するエッセンスを入れるのではじけたように怒り出してしまったりすることもあるかもしれないけれど、それは必要だから起こっているので気にしなくても良い。もし怖ければ「怒りを解放するときは自分の部屋で解放する」と設定しておくと良い。もし怒りの解放がなければ今は必要がないということなので、なくても気にしない。

・絵話塾について、絵だけではなくて先生とか生徒となにか縁があるかも。今、絵を勉強する流れになったのはそれがグッドタイミングだから。学生の時ではなかったのは、先に誰かに会っておかないといけなかったからとか、先に何かを経験しておく必要があったからとか。一番良いタイミングで物事は動いているのでワクワクしておけば良い。

・オーストラリアでの出会いについて。まだ悲しみや後悔が残ってる様子。相手に連絡をとってみてはどうか。こういう事情で、こういう経緯があって、こういう気持ちだったの、と。返事がどうであれ、気持ちを伝えることが重要。一緒にいた期間などは全く関係がない。縁がなかったらそれで終わるだけだから。

 

★耳つぼエッセンスによる先生のリーディング

1・カルマ

右耳の淵に違和感がある。耳を引っ張られているような感じ。
過去世。ハットを被り、青い服を着ている、金髪で顏にたくさんしわがあるおじいさんが見える。その人はペテン師のような人。彼の言葉に振り回され、翻弄されていた過去があった。彼の一言で全てが決まってしまう。なので彼の声を聴き入れる耳にストレスがある。抵抗できないので声を荒げることができず、不満も口に出せない。怒りは自分の中にずっと溜めていた。潜在意識に男性が怖いという想いがある。今世で耳がただれるほどのストレスがあったのは、この過去世のトラウマを解放するため。トラウマの解放には一度同じようなことを経験し、身体の毒素を表に出し、浄化することが必要だった。なので、今世で同じような体験をさせた。このことについてはすでに意識では浄化できているので、潜在意識や細胞からも浄化させてあげることが大切。

2・インナーセルフの居場所

白とピンクの花びらがひらりと舞っている。もやがかかったようなぼわっとした白い空間。すごく静かでとても落ち着く、心地良い場所。そして、自分ひとりだけの居場所。その居場所を大切にしている。ひとりでいる時間がとても重要。まずはその幸せな空間を現実に自分の部屋に作ってみることが大事。

3・妖精

肩に乗って見守ってくれる妖精がいる。縦長の白いおめんをつけ、青紫のパステル調のぴったりしたタイツのようなものを着ている。ひょろっとして背が高くお調子者っぽい。けれど、本性を隠している。内側には秋色みたいな服のようなものが見えるけれど、まだその内に何かを隠しているみたい。多分、本性はこの見た目以上に若い妖精で、体格とかもがらっと違うと思う。りんごとかバナナとかぶどうみたいな果物をくるくると変えていて、この妖精自身や、私自身に、まだまだ色々な側面を持っていることを伝えようとしている。「今目の前にあることを楽しんで。そしたら次の道しるべが出てくるから。」と言っている。

4・ハイヤーセルフ。本当の私。

広い原っぱにペタッと座っている。鳥がさえずり、飛び交っている。私はなにかをすごく大切そうに抱きかかえていて、慈しんで、幸せそうになにかに向かって微笑んでいる。それは子供か、作品か、だれかとの共同作業によって生まれたものかは分からない。心を通わせている何人かが原っぱにやってきた。ほんとうに仲良くなりたい人とは自然の中で関わり合いをもつのが好ましい様子。その後一人で歩いて行って、座禅を組み始めた。瞑想状態に入る。自分の中に宇宙があることをすでに知っている。その波動により宇宙が私から広がる。その宇宙の中の星々をひとつずつ手に取り、形を楽しむように眺めている。もう私は全てを知っている人。いまはその私に戻ろうとしているところ。

5・白衣観音さま

白衣観音 | 仏像ワールド

クリスタルボウルでのヒーリング中に現れたとのこと。いつも見守ってくださっているみたい。ありがとうございます。アセンデッドマスターは時期により変わっていく。何かを生み出す手助けをしてくださるのかなと思った。

 

★その他

・地球の創造物の美しさを感じられる感覚を持っているので、芸術性にも通ずるものがあると思う。

・タネはひとりの時間、花びらは楽しい時間というようなバランス感覚が良い。
・みんな使命があると思ってるけどそんなことない。ただ、美しいものをみて感動したいから、って生まれてきてる人もいるからもっと気楽に生きれば良い。
チャネリングやヒーリングは翻訳の仕方によって伝わるものが違ってくるので、自分でヴィジョンを見るのが一番良い。
・自分が満たされてはじめて人に力を貸せる。
・先生から私へ伝わる言葉は、すべてお互いの上の人同士が話合って伝えてほしいと思っている必要なことをしゃべっている。

 

 

以上です!あー!楽しかった!

またまた目から鱗事件発生、って感じだった。

納得しまくりの3時間だったし、前記事でもつらつらと語っていた私のカルマについて、しっかり自分なりの答えを導き出していなければ、このフラワーエッセンスでのリーディング結果を理解できる範囲も違っていただろうから、やっぱり物事は良きタイミングで動いているな、と。

そして、オラクルカードでは妖精シリーズを最初に手に入れていたことについて、妖精さんの操作が入っていたことも判明し(冗談だよ。笑 妖精に惹かれる理由が分かって良かったで~す。これからもよろしくです!)、とっても面白かったです。

今は私に必要なフラワーエッセンスのボトルを配合してもらったので、一日数回に分けて身体に取り入れています。

浄化をしたり、整えてくれたり、変容を促してくれるみたいです。

とりあえず一か月分いただいたので、毎日飲み続けようと思いますよ♪

そしてがっつり効果が出てきています…。

一か月後の私がどうなっているのか、とっても楽しみでーす(´▽`*)