Have A Lovely Day !!

直感に任せてわくわくしながら生きていく。

サンジェルマン伯爵とアステロイド

 

こんちゃー、るねこです。

また昨日面白いことが起こったので記録しておきまーす。

 

 

 

カードリーディング中、サンジェルマン伯爵と謎の星型が記されている「Work Your Magic」のカードさんがこのところ頻繁に出るようになって気にかかっていた。

サンジェルマン伯爵 - Wikipedia

matome.naver.jp

 

 

その日はたまたま、5円玉で代用していたダウジング用のペンデュラムが欲しくて近場で調べていたら、車で40分ほどの場所に波動が合いそうなパワーストーン屋さんがあることを知り、ここだーと思い伺った。

 

stonelife-biwako.com

 

アメリカのヒーラーさんお手製のペンデュラムを見せていただいたり、blogを拝見して気になっていたチャクラストーンワンドを手に取らせてもらったりした。

ameblo.jp

 

色々見させていただいている中で、「石との相性を見るためにオーリングテストをやってみますか?」と言われたので初めてやってみた。

O-リングテスト - Wikipedia

患者が手の指で輪(O-リング)を作り、診断者も指で輪を作って患者の指の輪を引っ張り、輪が離れるかどうかで診断する。この時、患者の体の異常がある部分を触ったり、患者の空いたほうの手で有害な薬や食物を持つと、患者の指の力が弱まりO-リングが開く、とされる。

ということで数点試してみた。

 初見で気になっていた太陽と月のコインが持ち手になっている黄色の石がついたペンデュラムと、上記のチャクラストーンワンド妖精ver、あともう一本小さめのチャクラストーンワンドが親指と人差し指がくっついて離れなかった。

「その3本の中でもう一度試してください」と言われて、「あなたが私に一番力を貸してくれる?」と心の中で聞いてみたらチャクラストーンワンド2本がかなり強烈な力で指同士がくっついてて、(あなた方めっちゃ自己主張するやんw)と思った。ペンデュラムは名残惜しそうに指が離れて行った。そらチャクラストーンワンドは石がたくさんはめ込まれてるから、石がひとつのペンデュラムは力では負けるよね…と思って、なんかその正直さに惹かれた。私の質問の仕方が悪かったね、と後から謝った。

 

で、太陽と月ペンデュラムを購入しようかなぁと思いながら店長さんとお話していて、店長さんは石のことだけでなくて、また色々な知識やヒーラーの力をお持ちなことを知った。お話をお伺いしていく中で、(あれ…この人に「Work Your Magic」のカードについて聞かなあかん気がする…。迷惑かな…。でも朝やったカードリーディングで「他人に助けを求めなさい」「信頼しなさい」と出てたしなぁ…。)と思い、思い切って「あの、このカードを見て、何か感じることがあれば教えていただきたいのですが…」とカードを見ていただいた。(なぜか、手帳に、この一枚だけ、朝に、入れていたのだ!!)

 

そしたらまぁ衝撃的なお話が。私がサンジェルマン伯爵のフィアンセだったというのだ。でも約束したままで放っておかれた。サンジェルマン伯爵は自分の夢に夢中で、結局一緒になれないまま亡くなったと。で、サンジェルマン伯爵の唯一の心残りはフィアンセのことで、今生では幸せになってほしいから今、この場に連れてきている、と。(この辺は信憑性はないし、自分がその過去世を見たわけでもないので、へぇ、くらいにしか思っていない。今までの経験上、そもそも過去世を知ったからといって、今世ではあまり意味がないと思っている。ただ、あぁ、こういう過去があったから、今こうなってるのね~、という気付きがあるくらいで。自分の感情や現れてくる出来事に納得できるようになるというか。その程度。これが仮に本当だとしても、やっぱり私のカルマ「だから男性が怖いし苦手なのね~」に繋がるしかないしね…。)

 

 「私、この星に、すごく意味があると思います…。新しい自分を発見する力をこれから見つけていく過程に入るというか…。そういう啓示、だと思います…。」

と、傍で話を聞いていた別の店員さん。この方もエネルギーが分かる方だそうで。

この発言にとても驚いた。

「私も!そう思っていて!6月はフラワーエッセンスやオーラソーマを使って、自分の潜在意識からのカルマの浄化作業を行っていて。今日ちょうどオーラソーマを使い終わったんですね。だから、今日、多分、何か新しいものが私の前に現れるような気がしていたんです。でも何か分からなくて。でも7月からは、もっと前進するというか、新しい考え方ができるようになるというか、ポジティブな思考力を使えるようになりたいと思っていたんです。」

「あ~!分かった…!ちょっと待ってください。」

と言って裏に引っ込んだ店員さん。

「これ、これが必要なんじゃないですか!!!」

と言って手元に出されたのが、カードに書いてある星型の石だった。

 

f:id:runeko_69:20170702123551j:image

 

ヒーーー!!!

 

 

こっわ!おっもろ!

見た瞬間「あ、これだ~~~!!!」と思ったのだ。面白いわ~。

「これはガネッシュヒマール産の石でうんぬん…この透明度はなかなかなくてうんぬん…先端がとがらせるのは難しくうんぬん…」

色々な説明を受けて、数点見せてもらったのだけれどやっぱり初見の子がぴったりきて、納得してお持ち帰りすることに。

店員さん「お客様はなんでうちのお店にいらっしゃったのか掴めなくて…。ペンデュラムが欲しいっておっしゃってましたけど、もっと力の強いもの…チャクラストーンワンドを持って帰ってほしいと感じたんですよ。だから分からなくて…。でも、カードを出された時、星型の黄色に目が行ったんです。ペンデュラムを黄色の石で選ばれてたのはきっとこの星型が黄色だったからじゃないかなと思います。ペンデュラムより、ワンドよりも、もっと必要なものがあったんですねぇ。良かったです、ちゃんと巡り合えて!きっと、サンジェルマン伯爵は、この子とお客様を巡り合わすために働いてくれて、うちの店に導いてくれたんですね~。」と。

ここまでで来店してから3時間。私のために3時間もお時間をいただいてしまった。ありがとうございます!私が大切な何かを手に入れるときは、お客さんが店に誰も来ないんだ…。本当に。タイミングが良いのかなぁ。面白いなぁ。

シンクロニシティはこんな感じの働きもするらしいです。ほ~。

 

 

ちなみに色々な説明の詳細はこちらを拝借↓

www.kaiun-navi.jp

nagaki-rapan.blog.so-net.ne.jp

 

www.el-aura.com

matome.naver.jp

phenix2772.exblog.jp

 

 

 

今日、アステロイドさんを握って瞑想してみたけど、すごく深かった。

フラワーエッセンスやオーラソーマを使っているときは結構ギュンッって感じで身体が揺れることが多かったんだけど、この子はゆるふわ~って感じなかぁ。すごく身体は動くんだけど優しく包まれてる感じ?私の場合、パッと見、自分にどう変化があったのか分からなくても、瞑想中にやっぱり効果はあるんだなーと感じれるのでありがたいね。

 

これからどんなふうに気付きやシンクロニシティが訪れるのか、とっても楽しみ!

 

 

ちょっと気になる本↓

www.amazon.co.jp