Have A Lovely Day !!

直感に任せてわくわくしながら生きていく。

近況と認定エンジェルカードリーダー™修了

こんにちは、るねこです!

どっひゃー!もう8月も終わりですか…!

今朝は寒さで目が覚めました…。着実に秋の気配がちらついていますね。

 

本当に早いもので前回の記事から約2か月経ってしまいました。こわーい。

私自身、何してたんやろこの2か月状態なので、ちと振り返ってみますね。

 

 

①絵話塾に通い始める

runeko-69.hatenablog.com

以前blogで紹介していた「ずっとやりたかったことを、やりなさい。」のエクササイズ中に、頻繁に遭遇していた「絵話塾」のフライヤー。シンクロニシティの波に乗って、ついに「絵話塾」に通い始めました!

 

 というわけでとても楽しく塾に通っております!

自宅から片道約2時間かかるのでなかなか大変ではありますが、毎回刺激あふれる先生や仲間たちと一緒に創作活動をしています。

1年間通うコースで、来年の6月くらいまで通い続ける予定です。

1年後の自分や仲間たちがどんなふうに成長しているのか、わくわくするなぁ!

 

 

②認定エンジェルカードリーダー™のコース修了

runeko-69.hatenablog.com

以前blogでちらっとオラクル・タロットカードとの出会いについて書いていました。

上記事を読み返してみると、まだ捉え方が甘くてめっちゃはずかしいリーディングですわ…。

そんなこんなで約4ヵ月かけて、カードリーディングについて学びました!

同じように勉強している仲間たちとリーディングをしたり、してもらったりの繰り返しで、少しは成長することができたんじゃないかなと思います。

コースは全部で4つのステージに分かれていて、その都度テキストを読み込み、課題をこなしてチェックしてもらう、という流れなのですが、その課題にはたくさんの方々に協力してもらいました。本当にありがとうございました!

私自身、自分の力があまりよく分かりませんが、リーディングした相手の方から、「納得のリーディングでした。ありがとうございました。 見ていただいてよかったです!」「どれをとっても『そう!そのとおり!』と、納得いくメッセージばかりです。 」など、声をかけていただくことも多く、自分でも驚いていました。実の妹にリーディングした際も、「ほとんど的確に当たってる!お姉ちゃん占いのセンスあるで!」と好評で、カードリーディングのすごさを感じました。びっくり~。ちょっとだけ自信がついたような気がします。

もともとは自分で自分を占いたいという気持ちで始めたのですが、リーディング相手にそっと力を貸せるというか、こんな道もあるけどどう?みたいな提案というか、その相手に寄り添った優しいことばをかけられるというのはとても良いことじゃないかなぁと思いました。

 

肝心の自己リーディングも色々やってみました。

上画像の十字ケルトが、自分のために初めて引いた十字ケルトのリーディングでした。

十字ケルトのリーディングというのはデッキの中から10枚のカードを引き、それぞれのカードに「1… 質問に関して、あなたが直面している状況」「2… 現状において、あなたが対処すべき課題」など伝えてくる役割があり、それをリーダー(占う人)が解釈して発信するというものです。

「これから私は何をしていけば良いでしょうか?」というかなり広い意味での質問を投げかけて、私自身の初めての十字ケルトリーディングをやってみました。かなり個人的な内容だしとても長いのでリーディング結果はここでは省略するのですが、ははんそうくるか…という結果でした。

カードたちが言うには、「あなたはスピリチュアルな事柄について特別な体験をして、たくさんの事を学んだり、色々な人に救われたり、辛い経験を乗り越えたのだから、その経験したことや学んできたことを人の役に立てる使命が、あなたの人生の目的として一つ、ありますよ。」とのことでした。同じ時期に課題をこなしていて私をリーディングして下さった仲間たちのカードにも同じようなことを言われました。へぇ~。

だからといって何ができるかとか、何がしたいかとか、未だに分からないのですが。。。

 

あとその頃同じくして「長期的な目標を立てなさい」と言われ続けていました。

 これを呟いた瞬間、「長期的な目標を立てなさい」と言われなくなりました。笑

これが正しい答え、なのかもしれません。全然分からないけど。

あと3年半というのは、私が30才になるまでの年月です。

私は今まで自分がやりたい事だけをやってきていて、他人に責任を取れるほどの人間ではまだありません。

ただ私の今の家族のような家族を、自分が女として、親として作りたいという気持ちはあります。すっごく漠然としていますが。

その家族を作ろうとしたとき、やりたいことをやり残した状態では絶対に身が入らないだろうな、とふと思ったんです。

やりたいことをやりつくして、それから私の全精力(心も身体もお金も時間も!)を新しい家族に捧げよう!と思いました。(私ほんとに”まっすぐ”しかできないタイプなんです。たくさんの物事を一気に進めるのが苦手だから。)

30才で節目にしようと思ったのは、私の母が父と出会ったタイミングだからです。

で、じゃあ私がやりたいことってなんやねん?って考えてみたら、「カミーノ、歩きたいなぁ。。。」って。じわぁ~って思いました。

 

www.camino-de-santiago.jp

はっはっは。なんでカミーノ歩きたいの?って聞かれても分かりません。

歩いてみたいと思うからから歩いてみたいねん。それでええやろ?って感じです。笑

お金もかかるし時間もかかるし言葉も通じひんし身体も痛くなるかもしれんのになんでなん?分からへん。

後付けならいくらでも歩きたい理由は言えるけどな…。みたいな。。。笑

 

というわけで目標が出来ました。

もちろん、これが全てというわけではなくて、ゴールは決めずに臨機応変に変更したりしていくとは思いますが。ゴーウィズザフロウ。流れに身を任せます。

 

 

 

あら。結構長くなってしまったので一旦切ります~。

 

 

 

f:id:runeko_69:20170827144509j:plain